200years:

-ozekikoki-

ハービーさんの写真展&新曲リリース

f:id:OZEKIKOKI:20210313204921j:plain

RICOH GRIII

今日はハービー山口さんの写真展へと足を運びました。

明日の日曜が最終日でしたが、ハービーさんが在廊するのは今日までという話を聞きつけましたのでレッツ御茶ノ水。

いずれも最高にカッコイイ写真ばかりで大変刺激を受けました。

いやぁ、ほんっと凄くイケてます。

ただやはり少々混み合っており残念ながらお話しすることは叶わず。

じっくり2周して帰りました。

 

そういえば今日の東京の天気は大雨。

昨夜もよくお酒を頂きましたので今日は(も)ゆっくりと昼頃に起きたのですが、驚く程の暴風雨により、ベチベチと大きな雨粒が窓を打ち付ける音を聞きながら「うわぁぁ、傘持ちたくねぇ~よぉ~」と小言を漏らしつつ外出。

 

するとどうでしょう。

さっきまでの勢いはどうしたと言いたくなるほどの傘不要な小雨へと変わり、その後は鮮やかな虹までこんにちは。

結局、傘は片手をふさぐだけの荷物となりました。

f:id:OZEKIKOKI:20210313210701j:plain

RICOH GRIII

さて、そんな素敵な2021年3月13日は、僕の大好きな浜田省吾さんが新曲をリリースしたのであります。

しかも彼の中では初めてのネット配信のみのリリースです。

早速ダウンロードして聴いてみたのですがね・・・

とっても優しく爽やかなメロディサウンドに乗せて、今を生きる僕らへと綴られた歌詞で素敵な応援ソングです。

けど、けどね。

 

浜田省吾にとって配信限定リリースが初めてって事はよ、僕にとっても初めてなのよね。

つまり、これまではジャケットを眺めたり歌詞カードを目で追いながら新曲を聴くという”お作法”とでも言うべき楽しみ方があったんですよ。

だけど今回、スマホで購入ダウンロードして歌詞も表示されず、僕はただ椅子に座って手は膝の上。

いやいやいや、だいぶソワソワしちゃいましたよ(笑)

新曲を聴きながらあまりの手持無沙汰で困惑もいいところでした;

なんか味気ないなぁ・・・けど、6年ぶりの新曲は大変満足でした♪

 

・・・はっ!!

僕がオーゼキコーキと名乗りだしてから初めての曲じゃないか!!!

こうして書き込みながら違和感があったんですけど、その正体は彼の新曲が出たという喜びをこのブログに書くのが初めてだからだ(笑)

という蛇足の独り言を最後に書き込んで〆ます♪

 

オーゼキコーキ

 

shogohamada.lnk.to

 

↓予想を裏切る伸びの良さで過去動画の中でもダントツの勢いになってくれてます♪

youtu.be