200years:

-ozekikoki-

すごく嬉しいです!ありがとうございます!

f:id:OZEKIKOKI:20210322213448j:plain

PENTAX K-01

Youtubeチャンネル【Camera:Rev -OZEKIKOKI-】がお陰様で登録者数1000人を突破致しました。

結果的に131日(4か月半)で到達できましたが、旧機種のみを扱うチャンネルとしては大健闘であると自分でも誇らしく思います。

最初は500回再生される事を目標にしていましたね(笑)

ozekikoki.hateblo.jp

 

今日時点で21本の動画を公開してきました。

月曜の夜、今この瞬間もそうですが毎週毎週、金曜日だけが全速力で僕に向かって走ってくる感覚がありまして、はっきり言って恐ろしいです(笑)

けどそのおかげで緊張感と喜びを繰り返す生活を送れています。

細かい事で悩んだり考え込むことも無くなり、僕にとっては様々な面でメリットだらけなのであります。

 

ですが、こうして心地よい疲労とドキドキの中で続けられるのも結果が伸びているからこその事。

そしてこれは僕自身の実力のおかげです。

いやここ笑うところです。

そう、毎週観てくれる皆さんのおかげなんです。

観てほしくて作っている場合、どれだけ頑張っても苦労しても、そこに観てくれる人が居なければアウトプットとして成立しないんですよね。

そして高評価(グッド)ボタンを押してくださる皆様、コメントでの「買いました!」「使ってました!」「楽しみにしてる!」などの応援&感想、更には視聴者様ご自身のブログやSNSでの宣伝紹介までして頂き、このすべてがどれほど嬉しい事か・・・!!

完全に皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

初期の頃は友人に僕の姿を撮ってもらう事も数回ありましたが、現在は完全に一人で作っております。

正直まだまだ週1本が精一杯でやっているので、新たな企画を熟考したり試す事も僕だけでは難しいところですが、それでも今まで在りそうで無かった内容で、尚且つ楽しめて写欲を掻き立てるようなものを作っていきたいです。

そしてこれらはもちろん写真家・写真人、どちらでも構いませんが、僕がカメラを片手に写真を撮り、表現者として生きていく為にやっている事です。

ですから「オーゼキはカメラ系Youtuberになるの?」と思ってしまった方は誤解の無きよう!!!

 

とは言え、5年後に武道館でサングラス掛けてギター片手にコンサートやっているかもしれませんし、10年後には芥川賞を受賞しているかもしれません。

その為にも仕事(収入)と創作活動をなるべく近づけ、最終的には一致させなければいけません。

眼を凝らさなければ見えにくいでしょうけども、僕というエンターテイメントを末永く楽しんで頂けるように今後も無理せずゆっくり急いで進んでいきます。

 

さて、今度は2021年中に10000人到達、2022年~2023年中に50000人を目指します。

たぶんこのジャンルの登録者数としてはこの辺りが天井になってくるでしょうけど、5万人も居れば僕は次の新たなアクションを起こしに掛かれますのでYouTubeは継続しながらも一旦成功できたと言えます。

 

その頃には写真展や軽いイベントもできるようになっていると願って、体力も実力も資金力も充実させておけるよう、一生懸命やらせて頂きます!

引き続き暖かな目で見守ってくださいませ!

 

オーゼキコーキ

f:id:OZEKIKOKI:20210322222954j:plain

PENTAX K100D Super

それにしてもPENTAXの動画は何故こんなにも伸びるのかどなたか教えてください(笑)

どれだけアナリティクスなどのデータを眺めても全く理由がわからんのです;

いや、素直に考えると実はファンが凄い数いらっしゃって、みんなプライベート用に中古を買ってる説でしょうかね・・・。

RICOHさん、どうかお願い、なんとか事業を手放さない方向に舵を切って!!!

youtu.be