200years:

-ozekikoki-

人生初のセルフスケジューリング

f:id:OZEKIKOKI:20210524210553j:plain

RICOH GRIII

このところブログの更新頻度のみならずラジオまでもが投稿減少の有様・・・

さすがにこれは駄目であると立て直しを検討していた矢先に、Youtubeのコメントからもブログの更新を望んでくださるお声を頂戴しました。

これにはビッッ!!!と背筋が伸びまして、ワタクシは本日、月曜から日曜までの7日間全てを1時間単位で割り出しスケジュールを立てました。

 

健康面も考慮して睡眠時間も平均計算で(ちゃんと割り算して)確保しつつ、やろうとしている事や既に動いている事、新たにやりたい事などを全部詰め込んでみた結果ビツクリ仰天。

 

「そりゃあオーゼキさん、各投稿が減るのも当たり前だわよ」という現実を知ったのです;

いやはやお恥ずかしい;

ビッチリとスケジュールを組んでみて初めて自分がどれほどのミッション量を捌こうとしているのかが見えたのであります。

これはさすがに感覚だけで日々対処してたら簡単にこぼしてしまうのも当然。

 

正直、スケジュールを組んでみたものの遂行できるか不安がよぎります(笑)

とは言えこの件は大変シンプルな仕組みでございまして、”出来るかどうか”ではなく、やらなければ未来は無いも同然なので、1秒でも身体が若いうちにやりましょうねって事なのです。

 

ということで、今週は先ず準備を整えまして来週からそれに従って行動します。

昨日は部屋の中の同じ場所に1日のうち3回も足の小指をぶつけてしまい、見事!出血に至るお茶目な僕ですが、今一度自分と真っ向勝負しますね。

 

 

それにしても、こうしたきっかけをコメント等で与えてくださる皆様には本当に心から感謝であります。

勘違いされがちですが、僕は”ストイック気質”とは真逆に居る存在ですので、ふと気づくと簡単に日向ぼっこして茶をすすってしまうのです;

 

ただし随分変わった気質の持ち主であることは事実ですので、

『兎年の亀=オーゼキコーキ』ということで今後とも宜しくお願い致します。

 

f:id:OZEKIKOKI:20210524220231j:plain

RICOH GRIII