200years:

-ozekikoki-

忘れた頃の棚ぼた

f:id:OZEKIKOKI:20210715201156j:plain

CASIO EX-P600

 

忘れた頃に観るとまた楽しめるもの、なーんだ?

 

A. ルパン三世シリーズ

 

と、まぁ僕の場合はそう答えます(笑)

なんでしょうね、「あーこのシーン知ってるなぁ」と思っても、なんだかんだ楽しく最後まで観てしまいます。

 

さて、家の本棚に1冊の本を見つけました。

 

f:id:OZEKIKOKI:20210715205837j:plain

 

背表紙のタイトル部分だけは常日頃から目に入っており今さら意識もしていませんでしたが、ふと手に取ってみますと「あれっ?見たことある表紙だけどどんな内容だっけ?お気に入りのカメラを探せだって!?」と、すっかり中身を忘れ去っているではありませんか。

 

ペラペラと捲ってみるとCONTAX S2に始まりKonica BIGmini、EPSON R-D1と、素晴らしく良いところを突きまくって来ます(笑)

 

「あ、だからこの本を買ったんだぁ、なるほどぉ」

 

そしてついついブログを書く手を止めて読みふけってしまうのでした。

 

更に次のページにはPLAUBEL makina67やBESSA-T101、MINOX GT-S・・・

もう楽しすぎますでしょ?(笑)

 

いずれも素敵な作例付き。

 

そう考えると、どうやら僕の頭は家の本棚に対してボーナスタイムが到来したようです♪

 

すっっっっごい、得した気分です☆

 

今日はお仕事も頑張れましたし、個人的に良いこともあったし、夜中も今週の動画づくりを頑張れそうっす♪

 

オーゼキコーキ

 

f:id:OZEKIKOKI:20210715210950j:plain

RICOH GXR + A16