200years:

-ozekikoki-

写真蔵探訪

f:id:OZEKIKOKI:20210824190330j:plain

LUMIX DMC-GH3 + 14-45mm

8年前、故郷の青森へと帰省した際に撮った写真を眺めていました。

そういえばこの時はGH3を持って帰ったんだったなぁ。

たしか発売前に手に入る抽選に当たって喜んでいた頃です。

 

当選者は写真付きのレビューを公式サイトに載せる事が出来る特典付きだったはずなのに、待てど暮らせどその連絡は来ず、結局そんなページも公開されることは無かったので企画が倒れたのでしょう。

今だから解りますが、まぁよくある話です(笑)

f:id:OZEKIKOKI:20210824191433j:plain

LUMIX DMC-GH3 + 35-100mm F2.8

f:id:OZEKIKOKI:20210824191540j:plain

LUMIX DMC-GH3 + 35-100mm F2.8

f:id:OZEKIKOKI:20210824191618j:plain

LUMIX DMC-GH3 + 35-100mm F2.8

f:id:OZEKIKOKI:20210824191637j:plain

LUMIX DMC-GH3 + 35-100mm F2.8

この頃は写真でご飯を食べていくなんて考えもせずに、正に趣味全盛期でしたね。

どうすれば”それっぽい”写真が撮れるのか試行錯誤しながら楽しんでいました。

言い方を替えれば、遊びと勘違いして一人で修行の日々を送っていたわけです(笑)

様々な写真のムックやら著書を読み漁り、ポートレートだけはムックじゃなくて女性ファッション誌を毎月4種類くらい買ってました。

当時一番好きだったのは『MUSE』ですね。

こう言うと意識高い系男子に思われそうですが、最初は1冊だけレジに持っていくのが恥ずかしくて、数冊まとめたら仕事なんだろうと思われるはずだ!というおバカな発想でした;

ですが案外毎月それらの雑誌でたくさんの写真を観ていると翌月も普通に楽しみになり、どのように季節感や違いを演出しているのかなども併せて学んでいました。

 

懐かしいです。

こうして素人時代のスナップを見返していると、なかなか筋が良さそうな若者だなとオーゼキおじさんは感じます(笑)

 

それにしても14-45ってホント良く写りますね・・・。

 

オーゼキコーキ

f:id:OZEKIKOKI:20210824192737j:plain

LUMIX DMC-GH3 + 14-45mm