200years:

-ozekikoki-

復元開始 season1

f:id:OZEKIKOKI:20210902204757j:plain

FUJIFILM X-A1

先ほどまで秋の訪れを奏でていた鈴虫も一旦出番を終えたようで、今度は心地よい雨音が主役の夜となりました。

 

さて、お陰様で私生活を送る上では困らない程度まで身体が回復して参りました。

未だ長時間の歩行や小走りにすら不安は残るものの、着実に改善している実感と当たり前の事が出来る喜びを日々噛みしめている次第です。

 

そんなこんなで、この夏の間にだいぶ部屋が散らかりました;

日常的に利用頻度の高いアイテムはすぐ手の届くところへ置くようにしていましたし、ネット注文をして届いたamazonの箱も畳めないのでポコポコ積んであります。

デスク横にある引き出しの1段目は開きっぱなしで、カードリーダーやクリーニングクロス、読みかけの小説に加えツボをマッサージするためのテニスボールなどが顔を覗かせています。

 

ストロボライティング用のスタンドには洋服が掛けられており、その光景を今見ながら自分でも苦笑いしています(笑)

そろそろ復元しなければなりません。

 

昨日購入した外付けHDDへのデータ移行も就寝前に仕込んだお陰で済んでいましたので、部屋の整理を始める前にLightroomの移行もやってしまおうと手を付けましたら、これが予想外に難航しました。

 

恐らくは手順のミスでしょうけど読み込む場所の指定が上手くいかず、結局は手動でフォルダごとに振り分ける羽目に・・・

苦手なんですよねぇ、こういうの(笑)

詳しい人なら絶対サクッと出来る方法を知っているだろうに;

何度かソフトのアップデートもされているので、以前と少し操作が変わっていたりして余計に混乱します。

 

ただ実のところプライベートデータの散らかりが以前から気になっていたので、これはこれで結果オーライかなという事で、ようやく少し前に全てを無事終えました。

 

以上の理由から部屋の様子に全く変化はございませんので、明日から本気出します♪

 

オーゼキコーキ

f:id:OZEKIKOKI:20210902214638j:plain

EOS M2