200years:

-ozekikoki-

ちょっと、納得いかないのよね

f:id:OZEKIKOKI:20211006234325j:plain

RICOH GRIII

本日は宣言が明けた事もあり、久しぶりに行きつけの飲食店へと顔を出しました。

約半年ぶりとなりましたが、よく知る常連さんが変わらず揃っており、お互いに元気かどうか、変わらずに仕事で不自由は無いかと会話が弾みます。

 

一人の顔なじみのお客さん(50代男性)が「実は股関節を痛めて少し前まで歩けなくてさぁ」と笑いながら話し始めました。

聞くところによると、夜中の通販番組で”O脚”を治すために靴の中敷きの外側を高くするアイテムを買ったのが原因で身体のバランスを悪くして股関節に負担がかかったようです。

 

以前から両足の靴の外側が早く減るらしく悩んでいたと言います。

それを聞いた僕は「なるほど、まぁきっと宮本武蔵なら褒める歩き方なんでしょうけどねぇ」と返答したら「いや、ちょっと何言ってるかわかんないけど」と、きょとんと返され見事にスベリました(笑)

 

あれ?それなりに目上の人に対して飲み屋では通用すると踏んで言ったのですが・・・

ん~、どうも半年のブランク故に腕が鈍ったようです(笑;)

 

おっかしいなぁ;

ソコソコ上手い返しだと思ったんだけどなぁ(笑)

 

オーゼキコーキ

 

※ほんの少し顔を出すくらいで寄ったつもりが、回帰祝いという事で様々なお酒を頂き、今夜はどうしても酔いが強いために大変恐縮ながらラジオはお休みさせて頂きます。レターを下さっておられるリスナー様には申し訳ない気持ちで一杯であります;

f:id:OZEKIKOKI:20211007000223j:plain

RICOH GRIII