200years:

-ozekikoki-

忖度カメラ

f:id:OZEKIKOKI:20211012203705j:plain

RICOH GR DIGITAL II

緊急事態宣言が明けて、半年ほど営業休止をしていた行きつけの飲食店がチラホラと店を再開し始めました。

あいさつ回りとして顔を出すわけですが、問題はその時に持っていくカメラです。

 

例えば気分はGR DIGITAL IIを携えて行きたくとも「待てよ、久しぶりだし皆の写真撮ってよ!が始まるかもしれん・・・」そう思うと、そっとGRIIIに手を伸ばしてしまいそうになります。

 

まぁ滑稽なものですが、こんな忖度を外出前の玄関にて束の間するのです。

するとGRDIIが僕にこう語りかけるのです。

「おい、オーゼキ、俺にはフラッシュが付いてるんだから気にすんな」

 

で、ですよね;

なんとでも成るっすよねっ!(笑)

 

 

ということで『ノイジーでボケないけど良いカメラ』を日頃から愛する私には、こうした悩み(楽しみ)もあるのです(笑)

 

オーゼキコーキ

 

f:id:OZEKIKOKI:20211012214753j:plain

RICOH GR DIGITAL II