皆さまこんばんは!オーゼキです。
なんと復帰第一弾を飾ったのはPENTAX 645Dでございました☆!!!
フルサイズ機もまだやっていないというのに、ピョンと飛び越えて中判に行ってしまうとは、休止した頃には僕含め誰も想像していなかったかと(笑)
それも全て一式をお貸出しくださったリコーイメージングさんのお陰であります。
きっと新製品のレビューをしてほしいに違いないんです。
皆まで言いませんが、そりゃそうですよね;
それでもカメラを愛でて写真を楽しむ事をテーマにした僕のチャンネルへご協力頂けたことは、あまりに嬉しい出来事でした!誠にありがとうございます!!
さぁ、話したいことは沢山ございますが、本音を申しまして私オーゼキ、645Dの写りにすっかり恋をしたようです。
たとえば君が居るだけで心が強くなっちゃったり、本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしないとか言いたくなっちゃうくらい、細かな理由を抜きにして胸の真ん中をドンッと突く写りを魅せてくれます。
確かな事は、ネットで作例を入念にチェックし把握済みだったはずなのに、実際に使うとそれを超える感動や満足感を得られるという事ですね。
撮影後に即チェックするようなチンピングにおいては、少し長い書き込み時間故にリズムを崩す人も居るかもしれませんが、その点以外は今使っても特に気になる古さは感じられない機種であります。
流石に丸一日645Dを握りしめて撮り歩いたら、GRIIIに慣れ切った右腕が筋肉痛の悲鳴を上げたのも事実です(笑)
それでも惚れ惚れする写りとなれば、大きくても重くても持ち出しちゃいますよね・・・
こうなると645Zだって気になります。
まったく、カメラってやつは実際に使ってみないと本当にわからんもんです。
オーゼキコーキ