200years:

-ozekikoki-

さては皆さん呑みに出始めたか・・・(笑;)

f:id:OZEKIKOKI:20211129194806j:plain

FUJIFILM X-Pro1

映像の内容と撮れているカットの辻褄が合わずに不採用となる写真が結構あったりしますので、折角ですからブログへUPです。

 

先週金曜に公開したのX-Pro1の動画でいよいよ再生数データから見えてきましたのが、金曜の夜に視聴者の皆様が少しずつ外出なさるようになったということです。

飲食店も通常営業に戻り、23時~0時まで開けているところも増えて参りましたね。

f:id:OZEKIKOKI:20211129195439j:plain

FUJIFILM X-Pro1

Youtubeの場合、動画の公開から1時間後までの再生数と、それ以降の数時間ごとに視聴者様からのコメントやイイネなどのアクションから、まだそのチャンネルに気付いていないユーザーへおすすめ表示をする回数の割り当てが決まる仕組みがございます。

簡単に言えば動画の初動が良いと「おっ!頑張ったじゃん!ならチラシを配布する枚数を増やしてあげるね♪」みたいな感じです。

 

あ、言っておきますが初動が悪くなったから嘆いているという内容ではございません。

もちろんチャンネルを運営する側からすれば宣伝数が減るわけですからプラスな事など一つもありませんが、そこは僕の場合気にしておりません。

そもそも「あーー、この機種をやっても再生されないだろうなぁ」と判っていつつも同じ労力で動画を作ってきておりますので、今更そうした事を懸念するなど無いのです。

 

単純に僕も含めて生活スタイルがまた変容し始めたんだなぁ、という川の流れを見ている感覚であります。

 

まだまだ油断は出来ませんが、少しずつ写真機を持ち出す機会が増えて来ることは喜ばしいわけです。

「実は最近ちゃんとしたカメラを買いたいなって思ってるんです」

このセリフを直近で男女5人くらいから投げかけられました。

普段はスマホで撮っているけれど、出かける事も増えてきてこれまでと違う趣味を持ちたかったり、もっと思い出を綺麗に残したいというのが主な理由のようです。

他にも”常に持ち歩けるカメラ”としてGRIIIを僕の勧めで購入した知り合いも2人ほど。

大変嬉しい限りですね!

 

さて、だからと言って僕の動画制作予算は1円も増えませんが、まぁ、いいっしょ(笑)

(あーあぁ、GRIIIx、欲しいなぁ・・・;)

Ps:明日から3日ほど仕事を絡めて中国地方に遠出します。もちろんYoutube用に動画と写真も撮りますが、何のカメラを持って行くのかはお楽しみにです♪【☆12月17日に公開予定☆】

ですから今週の撮影は驚異的にタイトでやんす;

 

オーゼキコーキ

 

f:id:OZEKIKOKI:20211129202110j:plain

FUJIFILM X-Pro1