200years:

-ozekikoki-

一度は行きたかったんです

f:id:OZEKIKOKI:20211201223310j:plain

RICOH GRIII

広島県に来ております。

仕事も済ませて、一度は行きたかった場所へ向かいました。

僕の大好きな浜田省吾さんの生家です。

時間も限られているので広島駅から高速バスに飛び乗り約1時間ほと西へ向かって竹原市に降り立ちます。

 

駅前にはコンビニも無い静かな田舎街で、1本だけ空に向かってそびえ立つ煙突が印象的です。

そこを山の方面へ15分ほど歩いたところに、その家は在りました。

近所に住まれている数名のご老人にお話を伺うと、この街の多くの人がその浜田省吾の生家を知っているとの事でした。

明日に帰りますけど、お土産は"オオサンショウウオこんにゃく"です(笑)

レア品らしいので気になる方は調べてみてください♪

 

さて、広島と言えばの名所もいくつか足を運べましたし、明日は午前スナップでもして飛行機で帰ります。

 

オーゼキコーキ

 

f:id:OZEKIKOKI:20211201225319j:plain

RICOH GRIII