200years:

-ozekikoki-

オーゼキが小型スマホに変えたってよ

f:id:OZEKIKOKI:20220302125640j:plain

水曜へブログがずれ込みましたが、こんにちはオーゼキです。

大変元気にしておりますが、相変わらず高速で迫りくるFRIDAYとの戦いの日々です。

 

さて、以前ラジオでも話しましたが極小スマホへと機種変更を致しました。

GRIIIと並べた写真では全くこのサイズ感が伝わらないのでリップクリームの出番となります。

 

f:id:OZEKIKOKI:20220302130128j:plain

メーカーは”ユニハーツ”と読むのでしょうか、中国の企業がクラウドファンディングか何かで作ったのだと思います。

 

手に入れてから約1週間となりますが、使い心地も大変良くてかなり気に入っております。

ブラウジングや動画・音楽をたっぷり楽しんでもバッテリーは1日持ちますし、何よりも常に持ち歩くスマホが軽くて小さいというのは気分にまで影響してきます。

 

f:id:OZEKIKOKI:20220302130634j:plain

実は新しいスマホを買いに出かけた日の朝は、大きい画面のものにしようと思っていました。

ただそれなりに電池も持って処理能力も必要となると値段が高くなってしまいます。

それなら画面が小さくても構わないなぁ・・・

というか画面が大きい必要性って・・・・

そもそも小さくて”とりあえず持ってる”くらいのスマホの方が、撮影中も気楽だし最高じゃないか?

など考えていたらコレに乗り換えてました。

 

当然ですかど文字は打ちにくいです。

しっかり打てるけれど、少し打ちにくいです。

でもブラウジングで最新のニュースだってご覧の通り気持ちよく読めます。

 

f:id:OZEKIKOKI:20220302131533j:plain

 

さて、最近の僕は思うようにブログ・ラジオ・コメント返信が出来ておらず、皆様からすると「何してるんだろう?」と感じておられるかもしれませんが、プライベートではとてもいい流れで前に進んでおります。

端的に言いますと応援してくださる方々はもちろんの事、僕自身にとってもこの上ない楽しさが待ち受けている方向へ進んで行けそうです。

まぁ具体的にどうするかはこれから決めていくのですが、やるかやらないかは自分の気持ち一つですよね。

 

それから2月末日にCamera:Revチャンネルが登録者5000人を突破しました。

昨年の3月半ばに1000人へ到達しましたから、1年で約4000人増えたことになりますね。

いつも観てくださっている皆様へは本当に感謝の気持ちで一杯です。

まだまだチャンネル運営費用に対して収益を見ますと5000人が完全絶句するほどの大赤字ですし僕自身も正気の沙汰ではない狂気じみた感覚でやっているのですが、いつの日か今の日々を赤裸々にお伝えするでしょうから、それはそれで楽しみになさっていてください(笑)

 

※今夜のラジオも深夜か明日の配信となります※

 

オーゼキコーキ

 

f:id:OZEKIKOKI:20220302134436j:plain

RICOH GRIII