200years:

-ozekikoki-

OM SYSTEM OM-1×若冲

 

大変お待たせいたしました。

ようやく第1弾となるOM-1の動画が公開できました!!

 

日本酒の蔵元へ行くのも初めてですが、何よりも僕の動画を観てくださり撮ってほしい!とご依頼いただいての最初の動画です。

こう書きますと仕事案件となりますが、僕はあくまでもカメラレビューです。

机の上で開封するタイプの動画は他の方々へ任せまして、撮影体験をしてなんぼ。

なのでこの撮影はガソリン代や交通費/宿泊費などの実費だけ出して頂き報酬は受け取っておりません。

OMDSさんからも今回は機材のお貸出しにのみご協力頂いています。

ですので、あくまでも自分の好きなように撮り歩いて編集した動画になりました。

 

実際の酒造りは冬の間に終わってしまうのでシーズンではありませんでしたが、逆にそのタイミングでは室(ムロ)へも入れませんでしたし、こうしてゆっくり話を伺うことは出来ませんでした。

とはいえこれまでに知らなかった知識も沢山得られました。

それと同時に改善点も多く見つかり、更に今後が自分でも楽しみです。

 

さて、ご存じの通りOM-1は最新機種です。

メニューのUIが刷新されとても解り易くなっています。

ただし溢れんばかりの機能を搭載しておりますから、すべてを理解して使いこなすのは僕ですら骨が折れるほど。

ちょうど京丹後へ出発する直前までファーサーズのE-520を使っていましたので、タイムスリップ感が凄かったです(笑)

 

あらゆるところが手抜かりなく仕上げられており、この名前を付けるにあたっての意気込みを直に感じます。

 

きっと動画をご覧いただければ『若冲』の味が気になる方も多いかもしれません。

動画内では敢えて「おいしい!」などの表現を控えました。

でも、ここはブログですし言っておきますね。

凄まじく旨いですよ♪(笑)

 

きっと我こそ日本酒大好きおじさんも、一口呑んだら「なんだこれっ!?え、うまっ!!!」となるのではないでしょうか。

こだわりの造り故にプライスもハイレベルですが、当然ながら味もそうです。

 

「よく動画内で言わなかったね」と驚かれるでしょうけど、既にイタリア・ミラノで開かれたコンテストでグランプリを獲得しており、コロナ渦であることから世界へのアプローチを今か今かと控えていただけの事(らしい)。

 

折角ですし、大ヒットして入手困難くらいになりますように!

個人的にはいつかの続編に期待しています♪

 

来週は第2弾となる全日本ラリー選手権!!

2台巨頭のフラッグシップ一眼レフと肩を並べて実践投入されているマイクロフォーサーズをYoutubeでも見た事ありますか!?

お楽しみにぃぃぃぃいいい!!!!!

 

オーゼキコーキ

【OM SYSTEM OM-1】時も海も越えて行け!造り手の想いを僕らはいつも未来で受け取っている。伊藤若冲 -雨龍図- jakuchu - YouTube