200years:

-ozekikoki-

今週も土曜20時公開にする理由

Canon Powershot S90

もう今年も折り返しですね。

「早いなぁ」どころではないくらい一瞬に感じます;

 

さて、今週の動画も”金曜20時”ではなく”土曜20時”に公開します。

その理由はこちら↓

先週の土曜に公開したLX3の動画が過去10本中ダントツで伸びている為です。

これにはいくつか原因があると推測していますが、更に鮮明な分析を得るために今週も土曜にさせて頂きます。

 

曜日を変える意味ですが、ご存じの通り外出自粛時期と現在とでは金曜20時に動画を観れる人の数に変化が出ています。

超簡単に言いますとYoutubeは僕がUPした動画の”良し悪し”を内容ではなく公開から一定時間の再生数などで判断するのです。

ですからその初動の再生数が以前より減っている今は、どんなに楽しい動画を作ったところでYoutubeからの評価は低いままなのです。

 

すると新規の視聴者へのおすすめ表示が大幅に減ってしまい、再生数が全く伸びずに止まるという現象が起きます。

 

滅茶苦茶に頑張って作っていても悲しいですがこれが現実です・・・

 

という事で今週はCanon Powershot S90です!

これまで総じてCanon機は伸びがイマイチでした。

間違いなくLX3よりも再生数は下回るはずですが、それでもポジティブな初動を見せた場合は今後のCamera:Revの公開は土曜に変更いたします。

 

毎週金曜を楽しみにしてくださっている皆様へは大変恐縮ではありますが、僕も登録者と再生数を伸ばせなければ予算や諸々の都合上チャンネルの継続が出来なくなります。

 

何度も申し上げますが、本当に僕一人の手作りチャンネルですので色々と企画や視聴者の皆さんとコミュニケーションを取る方法などを増やしたいのですが、その計画を練る暇もなかなか得られず悩みは尽きません;

 

ちょっと長くなってしまうので、今日はこの辺で!

後日、色々な考えを端的に書いてみたいと思います。

 

それから僕はツイッターやインスタをやっておりませんので、お手間と思いますがこの記事のリンクを拡散できる方はぜひお願いいたします!!!!!

 

 

オーゼキコーキ