200years:

-ozekikoki-

【Youtubeチャンネルに関するお知らせ】

FUJIFILM X100F

暑い中、皆さまバテておられませんか?

 

大変急なお知らせとなりますが、本日8月13日そして8月20日の動画投稿をお休みとさせて頂きます。

※もしかすると8月一杯は休むかもしれません※

 

楽しみにして下さっている視聴者様へは心苦しいのですが、とてもポジティブな理由ですのでご安心ください!

『Camera:Rev』+『僕』の大幅アップデートを現在水面下で実施中なのです。

いや、投稿を休んでしまっては水面に出てきてしまっているのですが(笑;)

 

今何をしているか簡単に申しますと、いよいよ自分の活動がシーズン2に入るところであります。

 

FUJIFILM X100F

まずこれまでと大きく違うのは、数人+αのスタッフが出来ました。

今まで撮影準備・機材調達・関係者のスケジュール調整・各ロケ地の撮影許可申請などなど挙げたらキリがない事を一人でやってきましたが、これからは7割以上をスタッフに任せることが出来ます。

きっと今後はご好評頂いていた『DMC-L1 in 熱海』編のように、一つのエリアを題材にした地方自治体PRを兼ねた動画や「え!?そんなところにも取材で撮影に行くの!?」という内容もジワジワと増えて参ります!

機材協力をしてくださるメーカーさんも更に増え、あんなカメラやこんなカメラも登場するかもしれませんね。

 

そして視聴者様からカメラをお借り出来るように大手MCN事務所と所属契約をしました。

それにプラスして僕をきっかけにスタッフが立ち上げた個人事務所によって物損保険も加入いたしますので、万が一お借りしたカメラがこちらの過失により故障・破損など起こした場合も最低限の安心を提供できるように準備中です。

 

更に更に!!!

Camera:Revは従来国内向けでしたが、海外へむけて新たに専用チャンネルを立ち上げ過去の動画から順番に配信していきます!

今のところ動画内容に大きな違いはありませんが、必要最低限の僕のトーク内容をスタッフが切り出し、それをプロの翻訳家の方がニュアンスを加味して英語字幕化。

これまでも海外の方から「字幕を付けてくれ!」と多くのコメントを頂いておりましたので、そのご要望へやっと応えられます。

 

また、ナレーションと映っている人物と写真を撮った人が何故か別人だと思われてしまう事があり、それを解消するために冒頭に英語であいさつする僕の映像を入れる準備もしています。

たぶん「写真家はこんな喋り方はしない」っていう固定観念が強いのかもしれません;

 

ですから

 

ヘイガーイズ!イッツァオーゼキコーキ!

ってやるために、先述の翻訳家の方が作ってくれた発音サンプルの音源を聞きながら目下必死に練習中です・・・(笑)

(確かにやってることは写真家じゃないですけどね;)

 

ということで他にも大量の作業に追われつつスケジュールの隙間を狙ったスナップをしているのですが・・・

不甲斐ない事に連日の炎天下では体力・気力・集中力が壊滅的に奪われてしまい、今週分の作例が満足に揃えられなかったというのも理由です。

こればかりは実力だけじゃなく運の要素も大きいですから少し悔しいですが潔く諦める事にしました。

 

FUJIFILM X100F

最後になりますが、僕も気持ちは20代半ばのつもりで居ますが身体は無理をさせると悲鳴を上げるようになってきました;

昨年10月末に腰痛から復活して以降、特に休んだ日という記憶がありませんので、高温で動画用カメラがシャットダウンしてしまうシーズンですし、ちょっとだけ動画とは一切関係なくプレッシャーも無い小旅行でもしてみたいと思っています。

 

長くなりましたが急なお知らせとなりまして申し訳ございませんでした!

今後とも宜しくお願いいたします!

 

PS : チャンネルレギュラーの現役ラリードライバー、松波登さんがなんと!あのCG(カーグラフィック)に登場しています♪

 

もちろん超有名雑誌ですから全国の書店にて手に取る事が出来ますよ!
さてと、なんか写ってますけど、まぁ追々に(笑)

今後もお楽しみに☆

 

オーゼキコーキ