200years:

-ozekikoki-

たまにはセブン

PENTAX K-7

次の動画の編集に目下取組中でありますが、天気のいい日になりますとお気に入りのカメラを連れてウネウネとした峠をドライブしたくなります。

Camera:Revチャンネルのことを思えば作例用の機種を持ち出すところですが、やっぱり時には防湿庫で眠る愛機とも過ごしたいのです。

 

PENTAX K-7

僕がK-7を使うときは日中でもISOを少し高めに設定してノイズの粒状間を楽しむ事は皆さまご存じの通りかと思いますが、時に低感度で写した時の美しい色乗りもまた良いものです。

とは言え輝度差のある場面はつらいので上のカットでは空を入れないように配慮したり。

まぁ、そういうのが楽しいし撮影者の知識や経験の使いどころだと思っています。

そしてセブンつながりで言えばα-7 DIGITALの撮って出しもやはりどこか懐かしさに似た何かが胸に溢れます。

 

α-7 DIGITAL

ただ畑のネギを撮っただけなのに、何なんでしょう・・・・

とてもいい。実にいい。

僕はどうしてもこれらの機種を手放せません。

 

オーゼキコーキ