200years:

-ozekikoki-

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は未だに探しているポストGX100

FUJIFILM F200EXR このブログを始めた当初より、なにかと登場する『RICOH GX100』 只でさえ限界を迎えていたような個体で、昨年の突発的な雹の嵐で使用してからと言うもの、持っているだけで勝手にズームしたり露出を変えたりと、完全に暴走を始めるようにな…

男のポケットには何がある ー

GXR A12 28mm F2.5 春夏秋冬、季節に関係なく我々”男”ってやつはポケットにその手を滑り込ませる。 どうやら年齢は関係ない。 この息子の姿を見て、僕は生まれて初めて”何故ポケットに手を入れるのか”を真剣に考えてみた。 しかし残念ながら、どうにもその答…

僕のホームページが完成しました♪

X-E2 + Zeiss Planar 50mm F1.4 何とか昨年末に予告したとおり、1月の中旬(セーフ?)に間に合いました(笑) オーゼキコーキオフィシャルサイト http://ozekikoki.com/ まぁ、初めて会った方に対しての名刺という感じのサイトなので、長らくここに来てくださ…

本当は前もってやっておく人になりたい

X20 思い立ったら即行動がモットーのオーゼキです。 しかし、思い立つまでが遅いのか、たとえば応募の類などは毎度当日になってから汗を垂らして慌てふためくのであります。 でも僕は悪くありません。 こんなところも、父からの遺伝ですから。 だから僕の息…

FUJIFILM X20

X20 実は先日、APS-C版GRに別れを告げ、その代わりとして『FUJIFILM X20』を手に入れました。 とは言え全くジャンルもサイズも異なるカメラなので、世間一般では「代わりにはならんでしょ」というご意見だと思います。 何を隠そう、僕にとってはAPS-CのGRが…

実はブログを始めて一年が経ちました。

DMC-L1 + ZUIKO 25mm F2.8 と、言うことで。 タイトル通りの本ブログなわけですが、気が付けば月間5000PVを超える迄になり、更新を怠った日の夜などは罪悪感を覚えながらの就寝であります。 さて、今年は現状たてている予定を眺めるだけで、足もすくむほどの…

今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。 2018年も、家族仲良くカメラと共に幸せな日々を過ごして参ります。 皆様にも素敵な写真が舞い降りますように☆ オーゼキコーキ