200years:

-ozekikoki-

DP3 Merrillがやってきた。

正月以来の、と言えば大袈裟かもしれませんが少しだけ仕事の忙しさが落ち着きました。

今日と明日は写真を撮ったりドライブしたり、頭を空っぽにして過ごしたいです。

 

なんたってSIGMA DP3 merrillが手元にやってきてひと月以上が過ぎ、まだ40回しかシャッターを切っていないのですから(笑)

 

ずっと欲しかった飛び道具。

頭の片隅で数年眺めていましたが、気付けば球数の少なさもさることながらまた随分な値上がりを見せています。

ふらっと立ち寄った中古カメラ屋に鎮座する本機の姿を目にして速やかにお会計。

近所を散歩しただけでもその驚異的な写りは体感できます、が。

もっとこう・・・新しい何かに気付かせてくれそうな気配も感じるのです。

キーワードは”潔さ”かもしれません。

んー、もう少し探ってみます。

 

ところでもう一つの本題です。

日産自動車さんのご依頼で撮った作品が間もなく公開されます。

約一年前の事ですが、ようやくこの日が来たかと感慨深く、そして更には今もご厚意にして頂き続々と新たな事に取り組めている現状に目頭が熱くなります。

もう僕ができる事は全部やっちゃうんだから。

オリジナル曲を作って歌っちゃうんだから。

声優だって小説だってやっちゃうんだから。

 

写真家としてやるべきことは当然今後改めてやっていきますけど、誰もやらぬこともやるんです!

おや、なんか聞いたことあるフレーズですね。

 

ということで、その先駆けとなる某アニメの予告編が公開されました。

(※この制作には携わっていません)

青い髪のSORA、青いNOTE、R32GT-R。

今後公開されていく僕の撮った実写作品はこの世界観を基にしておりますので是非ご覧ください!

youtu.be

 

さて、まだ晴れているうちに出掛けるとしますかね。

それと近日、カメラレビューではありませんが僕のチャンネルでも短い動画をUPします。何のカメラを使って撮っているのかがわかるかもしれません。

乞うご期待であります。

 

オーゼキコーキ

 

SIGMA DP3 Merrill