200years:

-ozekikoki-

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とある友人写真におもう

RICOH GX100 昨日は東京の自由が丘にあるバーへと仕事で伺っていました。 撮影が終わったのは19時過ぎでしたから、他にいらしていたお客さんの勧めもあってビールを一杯頂きました。 すると続々とバーのオーナーさんの友人がお客さんとして集まり、全く予想…

E-M5EBとのその後

E-M5EB + LUMIX 12-32mm 今年に入ってすぐに入手したE-M5のエリートブラック。 実は出動の頻度は高めであり、早々にブログのネタにしようと思ってはいたものの、どういうわけか掲載できる程のカットがなかなか撮れずに悶々としておりました。 とは言え持ち歩…

ご報告:第44回 JPS展

公益社団法人 日本写真家協会 第44回 JPS展 いつも僕のブログをご覧頂いている皆様にご報告でございます。 この度は第44回 JPS展にて入賞を果たすことが叶いました。 『オーゼキコーキ』という謎多き存在が誕生したのは、このブログが始まった2017年1月のこ…

8年目

X100T + TCLX100 世界初のハイブリッドビューファインダーを搭載して、8年前の3月にX100が発売されました。 今日のお供はX100T。 あえて近頃はこの機種と距離を置いていましたが、久しぶりに手にすると本当に良く馴染みます。 X100T + TCLX100 X100T + TCLX1…

撮影:息子(3歳)

PENTAX Q + 02 本日の記事に掲載する写真は全て息子が撮影した写真です。 ※ノーレタッチ&ノートリミング 今朝、彼のQちゃん(PENTAX Q)に溜まっている画像データをPCに移そうと思い、全体をサムネイル表示しながらチラチラ観ていたら「むむむっ!」と感じ…

RICOH GX100 Mark3 がやって来た ~最近のコンデジ事情報告~

RICOH GX100 久しぶりに記事を更新したかと思えば、既に皆さん”耳タコ”であろうGX100の話であります。 しかも3代目・・・ ※今日はワケあって現状の僕のコンデジ事情を書かせて頂きます。 「わざわざブログで言わなくてもいいかぁ」と書かずに来た内容を無理…