200years:

-ozekikoki-

ワクワク世代 ~腱鞘炎になる前にLet's工作~


f:id:OZEKIKOKI:20170923195320j:image

 

「ところでゴロリ、最近X-T1を使っていて不満は無いのかい?」

 

『ん~そうだなぁ~、暗所AFが使い物にならないのは別としてぇ~、あ!そう言えばバッテリーグリップを付けていても、結局グリップが浅くて近頃お兄さん指とお姉さん指の辺りが痛むんだよなぁ~。』

 

「それは大変だね!?グリップを強化するアイテムは無いのかい?」

 

『それがねぇ~、バッテリーグリップを付けた状態でグリップを大型化できるグッズは世界中どこ探しても無いんだぁ~、ワクワクさん、どうにかできないかな?』

 

「よぉーし!任せてよゴロリ!まずはハサミと黒いパーマセル、そして肉厚の両面テープを用意してっと。こうして・・・こうやって・・・こうすると・・・。」

 
f:id:OZEKIKOKI:20170923200532j:image

『わぁ~すごい!みるみるグリップが大きくなってくぅ♪』

 

「そうだろ~う♪それから、ここをこうして、ペタペタペッタン!ペッタンコ♪」

 

『僕もやってみるよ!ペッタンコ~!アハハ♪なんだか楽しくなってきたなぁ♪』

 

「そして最後は黒のパーマセルでペタペタペタ~!!」


f:id:OZEKIKOKI:20170923201037j:image

『すごいよワクワクさん!もうこんなにグリップが大きくなっちゃった!』

 

「仕上げにニギニギ!はぁい!完成だよゴロリ!!試しに持ってごらん?」


f:id:OZEKIKOKI:20170923201217j:image


f:id:OZEKIKOKI:20170923201247j:image

『うわぁ~握りやすい♪これなら指も痛くならずに使えるぞ!!』

「そうだろぉぅ!?売ってるものだけじゃなく、自分のアイディアで作る事も忘れずにね~♪」

『うん!ありがと!ワクワクさ~ん♪』

 

・・・。

 

ということで、夕べは夜中の三時までワクワクさんをしてました(汗)

んー眠いです・・・。

 

でも本当に指が痛くて辛かったので、これで腱鞘炎にならずに済みそうです。

 

三つ子の魂、百まで。

 

ワクワクさん、ありがとう。

大人になった今、あなたの教えは学校の教科書よりも役立っています(笑)

多分T2買ってもやらなきゃな、これ。

 

ムニャムニャ・・・・。

 

 【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20170923202152j:image

X-T1 + Zeiss Touit 12mm F2.8