200years:

-ozekikoki-

身体と心の老いは比例しないからね

f:id:OZEKIKOKI:20201128221424j:plain

RICOH GXR S10

つい最近ですが体力の衰えを感じてしまったオーゼキです。

移動中はスナップをするために全ての機材をエンデュランスのカメラザックに詰めて背負い歩くのですが、たった3年前と比べると信じられないくらい体力の消耗が激しく、認めたくは無いものの己の身体が衰えていると実感します。

 

今年の春過ぎから半年ほどの間は筋力トレーニングや走り込みを毎日続けてきましたが、せっかく20代前半以上のパワーを取り戻したのに10月上旬からパタリとストップしてしまい(いろいろあったのよ♪)2か月弱であらよあらよと”おじさん化”しそうであります。

 

ほんとこわいぞ(笑)

 

とにかく移動中はMFレンズを使うことも想定して、どうしても両手は開けておきたいので、まだまだリュックで攻めたいワタシ。

来週からは再びトレーニング開始です。

 

といっても明日が久しぶりの休みだと自覚したとたんに、夕方から身体が熱を帯びてオネンネモード突入。

1時間でも寝ようと横になったとたんに目が覚めてきて、いい加減自分の扱いづらさに呆れた次第です(笑);

 

今夜はコノスルオーガニックの赤ワインでも飲み干して、明日のスナップに備えます。

暑くても寒くても、たくさん歩くって案外疲れるものです。

な~んて言ってたら、森山大道さんに「向いてないんじゃない?」とか言われそうなのでガッツで乗り切ります。

また街でバッタリお会いした時に、僕のほうが疲れた顔で居るわけにはいきませんからね。

三沢の犬の様相を胸に秘めうろうろと徘徊するぜ♪

(30000歩が目標)

 

あと、僕がクタクタなのは自己管理の問題なので勝手に改善するとして、このコロナ禍で大変な苦労を強いられている飲食店様向けに何かできないかと常々考えておりました。

この場合、写真ができる事ってそんなには無いです。

そんな中で先日お店が若干盛り上がりそうなサービスを思いついたので、月に対応可能な件数に限りが在るけど無償でやりつつ、同じ思想で描ける水準のクオリティで全国の写真家が取り組んでもらえると良いなぁっていうのをまもなく始めます。

「だからなに?」と言われるかもしれない内容ですが、少しづつお客さんが店に戻ってきてくれる日に期待を込めて、楽しませる要素を店の壁に貼ろうじゃございませんか。

また形にしたらお知らせしますね。

 

オーゼキコーキ

 

youtu.be