200years:

-ozekikoki-

HPは閉鎖しました

f:id:OZEKIKOKI:20210607203132j:plain

PENTAX K-01 + FA 43mm F1.9 Limited

”閉鎖しました”というと暗い話のように聞こえますが全くそうではなく、必要なくなったので今は一旦無くしましたという事です。

 

と言いますのも今後は既存のお客さんからの撮影依頼を受けるのみとして、商業的な”カメラマン業”というものを縮小させ、やがて完全に終えるつもりです。

要するに”プロカメラマン”という職業を辞めるという意味ですね。

 

お伝えするのは中々に難しいのですが、今後の自身の生き方や仕事のスタイルを変化させ、理想とする写真を撮り続けられる環境をどうにか作っていこうと努めております。

これが思い通りに行かなくてもカメラマン業に復帰するつもりは無く、その場合はカメラと共に知らない国へでも飛んでバックパッカーの旅をしようかと、いや、どちらにしてもその旅はする予定なので結局は何も変わらないのですがね。

 

次にHPを作るとしたら出版物や写真展など様々な活動進捗をまとめるような構成にしますので、そうしたものが無い現状では不要だよなぁという判断です。

 

相変わらず精力的に活動し続けて参りますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

※加筆させていただきます;※

仕事は自身の”作品を撮る事”へとシフトさせて、言うなれば”プロの写真家”を目指すという意味合いであります。

相変わらず自分で”写真家です”とは、まだまだ未熟者故におこがましくて言いませんが、撮ったものを世に出していく事はやめないどころか、更に本格的にやっていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

f:id:OZEKIKOKI:20210607210829j:plain

PENTAX K-01 + FA 43mm F1.9 Limited

オーゼキコーキ