200years:

-ozekikoki-

おでこの傷

f:id:OZEKIKOKI:20180820160055j:plain

OLYMPUS XZ-10

 

おでこの傷が痛むオーゼキです(笑)

 

いい歳の大人が全く恥ずかしい・・・

右眉の上あたりに、かなり目立つ傷を負いました。

 

簡単に言いますとお酒に酔って転んだのでありますが、見事に腰に付けていたX100Tまでもが僕と同じような箇所(デコ)に傷を負ってしまいました。

嗚呼、なさけない。

 

これには妙に信じがたい理由がありまして、とある居酒屋でのこと・・・

頼んだお酒はレモン酎ハイなのですが、その焼酎の味がなんとも変だったのです。

最初は気のせいだろうと思っていたのですが、それを口に運ぶたびに急激な酔いが襲ってきました。

気付いた時にはヘベレケ状態。

一緒に飲んでいた友人には迷惑をかけてしまいましたが、どう考えてもあの時のレモン酎ハイはおかしいのです。

 

自分で言うのもなんですが、我が家系は先祖代々お酒にはだいぶ強く、僕もその血を引いております。

この日も体調はバッチリで到底泥酔する量の酒は飲んでいません。

それどころか抑えていたくらいで(自分の酒への酔いレベルはとても把握している)、

どう考えても、その問題の酎ハイを飲み干したところで泥酔に至るわけがないのです。

 

しかも翌日はとんでもない体調不良。

食べ物も水分も喉を通らないという異常事態でありました。

 

これまでも幾度となく安酒を飲んできましたが、これほどひどい目に遭ったのは初めてであります。

異常な二日酔いの様子を見ていた妻も「何か劇薬でも入っていたのではないか」と疑うレベル。

 

と、散々言い訳を書き散らしましたが、大人の酒ってのは何があっても自己責任なのですよね(笑);

 

そしてX100T、ほんとごめん;

壊れなくて良かったです。

おまえは結構頑丈なんだな(笑)

 

それにしてもオデコ痛い・・・

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20180820162041j:plain

XZ-10