200years:

-ozekikoki-

「はいチーズ」よりも「はいオーゼキ!!」の方が口角上がる説

f:id:OZEKIKOKI:20210225234109j:plain

DMC-GF1 + 20mm F1.7

ちょうど先日に友人と「はいチーズ!」の話になりまして、僕が「韓国とかはキムチ~って言いますもんねぇ」と言ったら「そんなわけないでしょーよ」と突っ込まれました。が調べてみるとやはり本当にそう言うようです(笑)

 

ちなみに僕も知らなかったのですが日本の「チーズ」っていうのは海外から来たのと、それを広めたのは当時のCMなんですね。

各国のこのセリフの違いが面白いのでお時間ある方は少し調べてみてください♪

 

さて、そんな中でタイムリーにチーズネタの質問レターがstand.fmへ届いたので、僕が人を撮るときには何を言うのかなどを交えて話してみました。

これまたお時間ある方は是非どうぞ♪

ブラウザでそのまま聴けます!

stand.fm

参考にならない場合もなる場合もハート♡をポチっとな☆

今日のブログタイトルはラジオに寄せられたコメントから頂いたものです(笑)

 

オーゼキコーキ