200years:

-ozekikoki-

ポカンするほど買ってよかったキッチングッズ

f:id:OZEKIKOKI:20210827200800j:plain

LUMIX DMC-G1 + OLYMPUS 45mm F1.8

 コーヒーを淹れようと思い湯を沸かしていたら、バチンッ!とブレーカーが落ちてしまいました。

5年ほど使ってきたIHコンロの故障により、瞬間的な過電流が起きたことが原因のようです。

 

仕方がないので新調しようかと考えましたが、ここ数カ月は湯を沸かす以外に使っていない事に気が付き、それならば人生初となる電気ケトルを買う方が良かろう!とamazonのレビューを見ながらポチっ。

 

翌日すぐに届きましたので「ほぉ~これが電気ケトルですかぁ」と、最先端機器との遭遇にトキメク僕。

 

口コミによると透明な容器のそれが好評だったことから、今回購入したものは元々イメージしていた白くてズングリのアレではなく、強化ガラス製のスタイリッシュ系ケトルです。

 

未知の製品であるため説明書を一読した後に湯を沸かしてみました。

するとなんという事でしょう。

従来よりも圧倒的に早く同量の湯が出来上がるではありませんか!

こんなにスゴイ製品だったとは・・・

電気ケトル、ヤバたにえん・・・

予想を上回るパフォーマンスにポカンとしました(笑)

 

しかも、ブクブクと気泡を発して沸点へと向かう様子は、さながら理科の実験のようで気分もワクワクします。

 

家に居る時間の長い生活に”水の沸騰を眺める”という楽しみが一つ増えたぜ♪

そんで青いLEDが光るところもイカシてるぜ♪

(PENTAX K-S1を思い出したです)

f:id:OZEKIKOKI:20210827223404j:plain

 

 オーゼキコーキ

f:id:OZEKIKOKI:20210827222104j:plain

OLYMPUS E-M1