200years:

-ozekikoki-

第二弾 OMDS OM-1 ラリー丹後編公開!

 

皆さま一週間お疲れ様でした、こんばんはオーゼキです。

先月の19日に京丹後へと出発して、今日は17日です。

すると撮影から2本目の公開まで1カ月も経っていないということですね・・・

 

我ながら頑張ったと思います。

頑張るのは良いのですが、世の中は厳しく再生数はトイカメラをレビューした際と大差ないほどまでに落ち込んでいますね(^^;

たとえ少しの応援でもSNS共有など頂けましたら励みになります。

 

それにしても暑くて日焼けして虫刺されもあって大変な撮影でしたが、師となってくださった青山さんのお陰でとても勉強になる素晴らしい撮影体験となりました。

どれだけ大変でも、やっぱり楽しいです。

好みの写真を撮るための苦労で大変だから嫌だって思ったことは無いですもん。

 

ところでOM-1には”フォーミュラーモード”という車を自動認識してくれる機能があります。大変優秀でサーキットでは間違いなく常時ONでしょう!

今回も活躍してくれましたが、林道の茂みのカーブから突如現れる車体にはさすがに反応しきれません。

ですから今回は手動でAFポイントを決めてコンティニュアンスで追いかけました。

途中、車が真正面をこちらに向ける角度では突然大きく外すこともありましたから今後のファームアップで改善が図られるかもしれませんが、全体的にとてもよく食いついて撮れたと感じます。

やはり最新機種、恐るべし(笑)

 

さて、今年の夏には『産業廃棄物処理場』への取材が決定しました。

 

街角から日本酒の蔵元、ラリーレース、相撲部屋、廃棄物処理場、他にもダンサーさんや伝統工芸にワイナリーなどなど今後続々と撮影先が決まりそうです。

こんな職業あったんですね!?

と、言いたいところですが、チャンネル運営には資金が掛かります。

その辺の悩みは、また別のブログにて・・・

 

では、ゆっくりとお楽しみください!!!

 

※あっ、サムネは再生数が少ないなぁ~って考え事していたら間違えました;

明日には差し替えます(笑)

【OM-1】手持ちは俺だけ!? ズラリ他社レフ機と並んで京丹後ラリーを高速流し撮り連写!モータースポーツカメラマンの裏側も見れちゃうぞっ♪ - YouTube