200years:

-ozekikoki-

FUJIFILM X-T1の動画

 

夜分にごめんください、オーゼキです。

諸々とお待たせいたしておりましたがX-T1の動画を公開いたしました!

毎週1本UPしていたのが信じられないくらいテンヤワンヤしながら作りました(笑)

 

今回からラリーの撮影は特番的なものにせず、こうして普通に作例の一貫として盛り込んでいこうと思っています。

ふと動画が完成してみると自動車に満ちていて自分でも驚きました(笑)

こんな日が来るとは・・・

いや、大好きだから寄って来たのか寄って行ったのか。

その辺は時の運という事で、撮りたいものを撮っていこうと思います!

 

ですが

 

今回はだいぶ重い内容も含んでおり、どのように1本の動画に落とし込むかをめちゃくちゃ悩みました。

作例として出すにはあまりにも酷なものや賛否分かれる素材が手元に揃い、選別に苦悩した感じです。

 

結果として僕は作家であることをある程度加味した構成としました。

この頃も各地で大きな災害が立て続けに起きており、よりUPしにくく思っておりましたが覚悟の上です。

時期が来ましたら本格的に長期取材をするつもりです。

 

さて、X-T1。

既に発売から約10年弱ですか・・・

あの頃に発売イベントが開かれた六本木に足を運んだことを思い出します。

FUJIFILMの社員さんが浮かべる誇らしそうな表情が忘れられませんね♪

初めて手にした時から背面ダイヤル付近のグリップがすぐにツルツルになりそうだと感じたものです。

今になって使用して思うのはやはり高い完成度の高さと、ふとした時に外すAFです。

本当にふとした時ですからそこまで気になりませんが、こうやってFUJIFILMも機能を向上させてきたんだよなぁと初期のXシリーズの挙動を少し懐かしく感じたり(笑)

カメラマンとして独立した当初は仕事でもたくさん使ったっけなぁ、T1。

 

そうか、自分もその程度僅かに歳をとったという事でしょうか。

けど今の僕はあの当時より何倍も元気です♪

 

オーゼキコーキ

 

X-T1

youtu.be