GRIIIの立ち上がりと同じくらいの速度で病み上がり編集からのアップロードとなりました、こんばんはオーゼキです。
木曜の早朝にドカンと熱が上がって遂に流行りに乗っちまったかと思いましたが、やはりそこは僕らしく、たとえ病でもそう簡単に時代に流されないようです。
はい、食あたりです(笑)
めっっっっっちゃビビったー( ;∀;)
ということで、今この瞬間は胃だけが猛烈に痛くて体温は完全に平熱状態です。
金曜の昼から後半パートの撮影と編集+ナレーションをしたので21時UPとなってしまいました;
まぁこれらの余談はラジオにて。
さて、CX4です。
結構前からプライベートでも使っていましたね。
これまでも、どのCXを取り上げるかずっと悩んでおりましたが、CX1からCX6まで本当に少しずつブラッシュアップされていて、確かに1と6だと大きく違うけれど、じゃあどれをピックアップすればいいのさ、ということで結論、いま自分が実際に使っている奴で良いんじゃないかと(笑)
一先ず動画でも言っていますが、僕がCXを使っているのは操作系UIがGRやGXRと共通な事と、等倍で観ればノイジーながらも諧調を優先した画作りなので好ましい結果を手に入れられる点において大変気に入っております。
あとは個人的に滑らかな金属ボディも好きなところです。
ちなみに下のカットも撮って出しでレタッチしていませんからね。
センサーサイズが大きくて似たような焦点域のレンズを搭載したカメラは既にいくつか存在しますが、自身のメイン機がFUJIFILMのX系なのか、或いは僕のようにRICOH系なのかで選択肢も変わる事でしょう。
僕はセンサーサイズが小さくとも無謀な画素数を詰め込んだ機種でない限り、むしろメリットも感じるタイプですので上手く付き合っております。
天候と体調に少々振り回されましたが、何とか動画を公開できて一安心です;
あとは精神統一して体内の戦闘系細胞にラストスパートしてもらいます。
オーゼキコーキ