200years:

-ozekikoki-

新調したPCのトラブルと格闘中の正月

f:id:OZEKIKOKI:20210103221846j:plain

 

1月1日の金曜日から3日の現在もトラブルと格闘中です。

Youtube動画へのアテレコの際に新しいPCで従来通りのセッティングで録音すると、何故か声が2重になりロボットが喋ってるみたいになる現象に遭遇。

PCは『DELL XPS13(7390)』で編集ソフトは『DaVinci Resolve16』を使用。

動作そのものはモバイルノートPCとしては驚異的にサクサクですが、本当に解決策のわからない些細なトラブルに何時間も取られております;

 

こういうのって稀にありますよね。

 

結局は新PCから書き出したデータを旧PCに戻して録音だけするという最終手段で前回は回避しましたが、こんな手間ではやっていられないので次の金曜までに何とかせねばなりません。

 

などと言いつつ実は作例のストックが無いので撮りに行かなくちゃいけないのと、そもそも出歩けなくなりそうな雰囲気の一都三県・・・。

 

そうなったらまた仕事どうなんの?っていう不安もよぎる日々。

なかなか攻略難易度の高いスタートです。

できれば当たって砕けたくない派の僕ですが、このご時世ばかりは呑気ではいられません。

 

今日はお正月最後の夜。

明日こそはスナップ撮影もPCトラブルも解決完了しちゃうもんね♪

さて、呑むか。

 

オーゼキコーキ

 

youtu.be