200years:

-ozekikoki-

記念日

f:id:OZEKIKOKI:20210204231601j:plain

RICOH GXR MOUNT A12 +Voigtlander 15mm F4.5

今日はよく晴れた一日でした。

仕事帰りに街ゆく人を眺めながら色々と考えを巡らせている際に”それ”は突如として降ってきました。

 

簡単に言いますと写真集のテーマや被写体、更にはタイトルまでがドドドドって連鎖的に決まったんです。

閃いたとも言うかもしれませんが、新発想のアイディアとも違うので完全に壁が決壊したように流れ込んできた感覚です。

 

”気付いた”という表現が適切ですね。

 

この瞬間に頭や気持ちの中で溢れかえって散らかっていた無数の点と点が一気に繋がる感覚を得て「これしかあり得ない!」と確信しました。

 

焦らないまでも長い間考えていた課題でもありましたので、この完全氷解により次の一歩を踏み込む道がようやく開けました。

ですから今日は僕にとっての”記念日”なのであります。

何故ならこの写真集のメインタイトルはシリーズ物として、今後の人生できっと長い付き合いになるでしょうから。

 

さて、ということで。

そのタイトル含めてこれらの発表は写真集の発売をもってかえさせていただきます。

と言ってもまだ撮るのも作るのもこれからです。

なーーんも決まっていなくて僕の頭の中で誕生しただけの事。

いつの日かこのページのリンクを貼りつつ、改めてお伝えできるのを心から楽しみにしております!

 

オーゼキコーキ

 

youtu.be