200years:

-ozekikoki-

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA SD1 Merrillの動画

SIGMA SD1 merrillの書き込み中はトロイメライでも聴いとけば遅さなんて気になんないもんね。 - YouTube やはや; とんでもなく焦りました。 とにかく23時となりましたが動画公開です。 今回は孤高の怪物『SIGMA SD1 merrill』をチョイス!!!! 実際にじっくり…

マスター、いつもと違うのを。

PENTAX K-01 (ボディ内にてハイコントラストフィルター) 郵便受けを見に行こうと外へ出ると、空のマスターが実に美味しそうなカクテルを出してくれました。 ほんの1階まで下りるだけでしたからカメラを持っておらず部屋へUターン。 このところ我が家には以前…

KONICAMINOLTA α-7 DIGITALの動画

いやぁ~~!!!! ずっとやりたいと思っていた機種、α-7 DIGITALにようやく手を付けられました。 もちろん他のAマウント機も取り上げていきますが、まずはコレをやらないと始まらんぞと思い、不具合の無い綺麗目の個体を探し続けてきました。 そしてなんで…

作品制作の準備その1

RICOH GRIII ”作品制作”・・・などと改めて打ってみると不思議と随分縁遠い字面に思えてしまいますが、来年以降を見据えて取り掛かろうとしています。 ただ、個展など何かしらの形で世に出すにしても、ブログでは少々触れ難い内容だったりします。 と言って…

LUMIX DMC-LX5の動画

このLX5は未だに僕が普段から使っている機種ですし、以前からブログをお読みいただいている方々からすると、むしろ動画に取り上げるのが遅かったように思われるかもしれませんね; ようやくその時が来ました。 と言いますのも、現在使っている僕のLX5はこん…

体内自動水準器

RICOH GRIII 毎週金曜日の動画に載せている写真を目にした視聴者さんから、「撮影段階であそこまで水平が取れるのか、或いは補正をしているのか?」という質問を頂きました。 回答としてはシンプルなもので「ほぼ取れるが場合によっては僅かに補正する時もあ…

OLYMPUS PEN E-PM2の動画

youtu.be すっかりブログの更新が1週間ぶりとなってしまいました; 今週はなかなか苦戦しましたが、そのぶん写真は多めに盛り込んだ内容となっております。 PENTAX K-7の時も試しましたが、今回も20時ジャストに世界同時配信される【プレミア公開】にてアッ…

FUJIFILM Finepix F200EXRの動画

今回は久しぶりのFUJIFILM機です。 このF200EXR、以前に僕がRICOH GX100の代わりとなるカメラ探しの旅をしていた際に使用していました。 その後は父親のもとに渡り、今回また動画出演のために帰ってきた次第です。 って、前回のK10Dの記事でも全く同じことを…