200years:

-ozekikoki-

SIGMA SD1 Merrillの動画

f:id:OZEKIKOKI:20210430230133j:plain

SIGMA SD1 merrillの書き込み中はトロイメライでも聴いとけば遅さなんて気になんないもんね。 - YouTube

 

やはや;

とんでもなく焦りました。

とにかく23時となりましたが動画公開です。

今回は孤高の怪物『SIGMA SD1 merrill』をチョイス!!!!

 

実際にじっくり使って素直に思う事、それは2つ。

1.撮影から現像工程まで考えると癖が強すぎてくじけそうになる。

2.圧倒的な解像感と色再現に震える、そして目を見開き過ぎて軽くドライアイになる。

 

結論:完全にあり、欲しい、必要だぁぁあぁあ!!!!!!!

 

f:id:OZEKIKOKI:20210430230718j:plain

SIGMA SD1 merrill

半端じゃないのですよね、この写り・・・

でもなぁ、AFも非力だし書き込み遅いよなぁ。

けどなぁ、MFで運用してチンピングしなけりゃ良いだけだよなぁ。

 

SPP使いにくいなぁ。

でもRAWデータを開いて目にすると、そんなのどーでもよくなるくらいアドレナリン噴火するから結果オーライだしぃ。

 

そもそも、こんなに手間の掛かるカメラだからこその楽しさって逆に現代において刺激的だぜ。

 

という変態向けのカメラですのでご興味ある方は動画をどうぞ♪

 

https://youtu.be/4NCrXZnvIkg

 

オーゼキコーキ