200years:

-ozekikoki-

さすがに僕も・・・・

RICOH GRIII

今日の話題と関係ないけど、上の写真は新宿駅西口にある動く歩道エリアです。

この広告写真をここに掲載する狙いって何なの?

こわいよ・・・って思って怖く撮りました(笑)

「ほら働け人間!倒れるまで動き続けろ!」って聴こえるのは僕だけでしょうか?

 

さて、台風が来ていますね。

織姫と彦星には毎年必ず手を取り合ってラブラブしてほしいと思っている派ですが、今年はそんなラブシーンは見れなさそうです。

という事はつまり僕はまた曇りや雨の中でスナップするわけですよね・・・・

いや、もうさすがに無理(笑)

 

プライベートのスナップなら何も問題ないけれど、僕の動画は映像と写真の構成上どうしてもシーンごとの繋がりがあるので普通にスナップするのと比べてしまうと天候・時間・情景諸々がそれぞれ合致していないと観ている人が不自然に感じてしまうんです。

自然に観れる映像を作るのって大変なんですぜ(笑)

 

という事で、次回紹介するカメラもコンデジなので青空や日光のコントラストを撮れないのでは僕もカメラも苦しい!!

ですからいっその事、たまには諦める事にしました。

 

けど何も動画を上げない事はしませんので、これまでにコメントやメールで貰っていたリクエストに応える形で『ワケありボツカット』を公開する動画にします。

 

過去に遡り数機種ごとにこれをやっていこうと思います♪

機材準備が間に合わなかったり、こうした天候を理由とした見送りの際にやっていく新シリーズです。

 

どんな感じの動画になるか僕もまだわかりませんが、従来のいずれのシリーズとも違う雰囲気にしたいですね!

 

追記:

朝起きてみると晴れとるやないかい、、、

台風どこ行ったの?

いやでも、今から撮影じゃ間に合わんよ(泣)

Jelly2

 

オーゼキコーキ