200years:

-ozekikoki-

口癖

僕は小学生の頃から担任の先生の口調や表情などのモノマネをしては、クラスメイトを笑わせたりすることを楽しんでいたタイプの人間です。

 

きっと人の特徴を捉えるのが得意な方なのかもしれません。

しかし、不思議なことに自分の特徴や口癖を挙げろと言われますと、はてと困ります。

これまで、誰かに自分の口調などをマネされたことも無く、自らそれを友人に聞いてみても、これといった特徴が無いようなのです。

 

これは他人に伝わる露骨な個性が無いとも取れる事ですから、僕としては割と大きな悩みだったと言えそうです。

 

ところが最近になって、この悩みを解決する人物が現れました。

 

息子です。

 

”現れた”というよりは、色々な言葉を話せるようになって来たというのが正しいのですが・・・。

 

昨夜、その息子が発したセリフに、ふと聞き覚えがあることを自覚したのです。

そのセリフは。

 

 

「あらっ」

 

 語尾はクエスチョン風に上がるのではなく、残念そうに下がる方のイントネーションです。

 

ついつい笑ってしまいました(笑)

だって、オネエみたいじゃないですか(笑)

 

と、そう思ったときに息子が回っている洗濯機にハンガーを投げ入れました。

「あらっ!」と、もちろん口をついた次第です(笑)

 

あらやだ (笑)

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170317100537j:plain

Konica S + Kodak MAX 400

 

PS:今週はなかなかブログを更新できずに失礼いたしました(汗)ホントに時間が取れなかったものでして・・・

書きたいことは溜まっていますので、今後も楽しみにお待ちいただければ幸いです。