200years:

-ozekikoki-

ハンカチじゃ駄目だから、やっぱアレかね?

※今日のカットはギリギリまで暗部を落としていますのでお使いのモニターによっては黒潰れしますが実際はしていません。

f:id:OZEKIKOKI:20210721200948j:plain

DMC-LX100

この時期は1日に3回はカフェへ避難します。

そして喉がカラカラに乾いているので、水の入ったピッチャーをすぐに1人で飲み干してしまうのが僕のスナップルーティン。

ですので毎回アイスコーヒーSサイズを注文しますが、それはもはや涼しいところで水分補給をする為の入場料という感覚ですね。

 

自分の身体の熱が冷めた頃はカメラもすっかり冷えていますので、そのまま暑い外へ出てしまうとレンズやボディ(金属製)が結露します。

急な温度変化は冬場だけではありませんから気を付けなければなりません。

 

そしてまた汗を流しながらスナップが続きます。

僕にとっては今まで何年間もやって来た”普通の事”なのですが、

ついに今日「なんだこれ、むっっっちゃキツイぞ;」と感じてしまいました(笑)

 持参しているハンカチなんてすぐに濡れタオルと化してしまいます。

本当は各地を旅するいつかの椎名誠さんの様に、頭にタオルを巻きたいところです。

 

え?いやいや

さすがにバンダナとサングラスは出来ませんよ。

既にジーンズ履いてますし、仕上がってしまうじゃないですか(笑)

 

こうなったら何か新たなアイテムを求めてワークマンなどへ足を運んでみるとしますかね。

過酷さは別としても炎天下で動き続けるという点では似ていますからきっと良いものがあるはず!

 

ちなみに現在こっそり検討しているのはこれです(笑)

 

 

見た目は暑苦しいのに、涼し~い顔したガタイの良い男性たちと何度もすれ違っているんですよねぇ。

アリよりのアリってやつでしょうか?

 

オーゼキコーキ

 

f:id:OZEKIKOKI:20210721201014j:plain

DMC-LX100