200years:

-ozekikoki-

ロックマンの香り

f:id:OZEKIKOKI:20211011091533j:plain

LUMIX DC-G9 + 14mm F2.5

絶賛作例採集の日々であります。

動画で取り上げる某機種を携えて山へ紅葉を撮りに行きたかったのですが、土地勘の無い場所でタイトスケジュールな撮影とあってはロクな写真にならないだろうと方向転換。

あえて真逆の金属ジャングルへ向かいました。

(と言っても今ブログに載せられるのは上のカットだけです;)

 

こうした工場夜景スポットは人気ですよね。

僕はというと、そもそも地元の海沿いがこんな感じでしたから特別興奮したり萌えることは無いのですが、それでもやはり見ごたえはあるなぁと思いました。

 

ただ・・・どうしても”くさい”のです。

子どもの頃に買ってもらったお菓子の付録を思い出すわけですよ;

ほら例えば”ロックマン”の人形を透明な袋を破いて取り出した時のあの臭い(笑)

ウキウキした気分とセットで記憶しているものですから微妙な表情を浮かべながらの撮影となりました。

 

22時頃に家を出て帰宅したのは朝の4時過ぎ。

ここから採用するのは数カットだけですから、動画1本に掛かる時間は途方もないのであります(笑)

ですが一先ず今取り掛かっているこの機種は多少ボリューミーな内容でお届け予定です♪

 

それにしても・・・

これがなんのカメラなのか物凄く言いたいです。

だって今使っているのですから僕の中で最もホットな話題なんです。

なのに日々更新しているブログでもラジオでも話せないこの感じ・・・久しぶりです。

 

あぁ、この生活がまた始まるんだなぁ(笑;)

 

オーゼキコーキ

 

f:id:OZEKIKOKI:20211011094912j:plain

LUMIX DC-G9 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm