200years:

-ozekikoki-

新しい事、はじめるよ♪

youtu.be

ずっと周りからも勧められていたYoutube。

今更ながら始めました。

つい、さっき始めました(笑)

f:id:OZEKIKOKI:20201030192821j:plain

早速登録者数が1ということで、どなた様か存じませんが「お前がNo1だ!」

というのはベジータのセリフですので悪しからず。

ポチっとしてくれて誠にありがたい限りです。

 

”今のところ”毎週金曜日の20時に新たな動画をUPします。

これ、相当しんどい事ですが、新たな挑戦はキツイほうが得られるものも多いので暫く頑張ってみます。

このブログもそうでしたが、やはり1台目はパナのL1かと思いチョイス。

今後はオーゼキなりに”未だ楽しく使える良いカメラ”を選んで買って実写していきます。

動画にするまでの短期間ですが、かなりまじめに使いますから「ショボい写真しか撮れなかったらどないしよ~」というプレッシャーと常に殴り合う日々が始まったという事です。

本当に我ながら心臓に悪いことをスタートさせたものですが、写真を始めた2年目には所属していた会社の手伝いもあってカメラ系WEBサイトを立ち上げ、メーカーさんから直接カメラを借りて作例+記事を執筆する仕事を一人で始めた異端児でしたし、僕には写真の先生などおらず、いつもこうして自分のお尻を蹴り上げて参りました。

 

「オーゼキまた一人で変なことやってんなぁ」

くらいの感覚で温かく見守ってください。

 

それからカメラ系のYoutuberさんは星の数ほどいらっしゃいますから、今から目立てるとは正直まるで思っていません。

そもそも初めのうちは再生数も10回とか30回が到達できる範囲ではないでしょうか。

僕自身ず~~っと休んでいましたし、死亡説が囁かれても沈黙し続けたのですっかり忘れ去られた存在です。

ある意味では今のYoutubeに新規参戦した一般人の様子も楽しんで頂けるはず。

 

一応は500回を超える程度に再生されるようになったら嬉しいですね。

東京の新宿駅前で大声出したほうが「動画出すより早く伝わるよ」って言われちゃうような数は上回りたいところです。

 

さて、実際のところ増えたら嬉しい数字の類ですが、それより嬉しいのは写真を撮ろうとし始めた自分の感覚と、それを動画にすることで視聴者さんが「オーゼキの動画なんて観なきゃよかった、そのカメラ欲しくなっちゃったじゃん」と言ってくれる事ですね。

だから金曜の夜にUPしたいのです。

その日の夜に情報収集したり、土日には店頭で触って買っちゃったり・・・

 

「懐に悪影響だ!」と言われるようになるまで、コツコツ頑張ります。

 

あと、ブログは呟きつつ写真を1枚載せる感覚で気軽に投稿頻度を増やす方向にシフトしますね♪

 

【本日の1枚】

f:id:OZEKIKOKI:20201030200821j:plain

RICOH GRIII