アニメ『スーパーカブ』はご存じでしょうか。
山梨県北杜市を舞台とした女子高生とスーパーカブの物語です。
今回も有難いことにフルパワーで挑めるお仕事を頂き、その舞台も同市であることからこの夏に全話視聴しました。
ええ。
これまで味わったことの無い独特の世界観と面白さにしっかりとハマりました(笑)
まさか”ほんわか女子”が主役の作品でこれほど男心をくすぐられるとは完全に予想外。
ロケハンも兼ねて相棒の12SRと共に聖地巡礼までしちゃいました。
この季節の急な大雨には本当に手を焼きますね。
こっちは晴れていて、あっちは曇っていて
見晴らしがいい場所からは迫りくる雨に驚いたりもして
いやぁ、夏です。
ところで普通車と言えどコンパクトな車にして改めて良かったと思える点は、ロケハン時に細い農道や突然の小道も怖がらずに進んで行けるところですね。
逆に12SRにしてこの場合の唯一の難点は、もともとの設計で車高がかなり低いために農道中央にパヤパヤ生えているペンペン草にず~っと腹をくすぐられ続ける事でしょうか。
僕までステアリングを握りながら「ふぇぇぇ~~~」と声を出しちゃいます笑
そういえば最近ふと気付いたんですが僕は『〇〇なのに凄い』みたいなモノが好きなようです。
「小さいのに」「可愛いのに」「古いのに」etc...
皆さんから僕という人間がどのように見えているのか定かではありませんが、反骨精神が旺盛で、今じゃあまり使われない言葉で表せば”ロック”な人間なのかもしれません。
お陰で色々と挫けずに前へ歩けています。
スーパーカブに登場する女の子も、羊の皮をかぶった狼よろしく見た目と反する強さがあるので、妙に心を掴まれたのもそんなところなのかな?
yeaaaah!
オーゼキコーキ